TOP特集 > さあ、おうちでワイワイしよう。 クリスマスに忘年会、お正月…PartyLush!!の冬が来た。

特集

さあ、おうちでワイワイしよう。 クリスマスに忘年会、お正月…PartyLush!!の冬が来た。

寒さはどんどん深まってくるけれど、気持ちはガンガンあがってくる。なぜなら!冬はパーティラッシュ、イベント盛りだくさんの季節だから!今回は、年末年始に向けて、みんなで楽しめるパーティシーンをご紹介。美味しいお料理をいっぱい用意して、さあ、ごきげんな時間のスタートです。

美味しいのはもちろんだけど、見た目にもこだわりたいのがパーティメニュー。ゴージャス&可愛いお料理がたくさん並んだテーブルは、それだけで気分があがります。

テーブルの真ん中には、ドーンと存在感ありまくりのアクアパッツァ。連子鯛の灰干しを使った贅沢な一品は、もちろん美味しさも文句なし。たっぷりの海鮮とトマトの彩りがキレイで、もう見てるだけで食欲が加速します(笑)アクアパッツァは、このサイトの「かんたんメニュー」のカテゴリーでレシピを公開しています。使用しているお魚が甘鯛のバージョンですが、よかったら参考にしてみてくださいね。
https://shop.umikara.co.jp/blog/2019/10/29/102/

連子鯛の灰干し
https://shop.umikara.co.jp/shopdetail/000000000001/ct22/page1/order/

UMIKARASelectの人気商品、UMIKARAのうみから食堂の味「漬け丼」は、女性人気ナンバーワンのサーモンと定番の真鯛をセレクト。ひとくちサイズのプチ丼にしてみました。さらに甘鯛の灰干しを使った唐揚げもあります。唐揚げは甘鯛の甘みが引き立って、とっても美味しいんですよ。

漬け丼(真鯛)
https://shop.umikara.co.jp/shopdetail/000000000049/ct20/page1/order/

漬け丼(サーモン)
https://shop.umikara.co.jp/shopdetail/000000000052/ct20/page1/order/

甘鯛の灰干し
https://shop.umikara.co.jp/shopdetail/000000000003/ct22/page1/order/

どちらもお皿の代わりに、小さなお舟を使ってみました。よくタコ焼きが乗ってるアレと同じもので、ちょうど一個分のタコ焼きが乗るサイズです。取り分けの必要もないし、withコロナ時代にもピッタリ、そしてなんといっても可愛い!可愛すぎる!!

海華漬けも小分けで食べやすく。エビのカップとカニのカップ、どっちにしようか迷います。ごはんのおともにピッタリな海華漬けですが、パーティのときは、おつまみとして重宝。お酒が美味しく、進みますよ。本日はノンアルコールパーティなので飲めませんが…残念です(笑)

海華漬け
https://shop.umikara.co.jp/shopdetail/000000000007/ct25/page1/order/

さて、もうそろそろお腹も限界、はやく食べたくて仕方ないので、さっそく乾杯からパーティスタートです。

「かんぱ~い」
透明感のある、すごくきれいな赤のドリンク。これ、ワインみたいでしょ?これ、実はシソの炭酸ジュースなんです。このサイトでは販売していませんが、福井県高浜町のUMIKARA内にあるUMIKARASelect店舗ではご購入いただけます。シソの風味をしっかり味わえるジュースですよ。


さあ、さっそく食べていきましょう。アクアパッツァをとりわけて、各自のお皿へ。これ、カニの食べ放題に行ったときと同じ現象が起きます。無言で食べてしまいます(笑)パーティなのに無言になるなんて、ちょっと問題アリですが、美味しすぎるんだからしょうがない!割り切って、食べることに全力で集中させていただきました。

では、ほかのメニューもいただいちゃいましょう。



このおつまみ、チーズとへしことトマトを重ねて、つまようじで刺しただけ。とっても簡単なのに、クセになるお味で手がとまりません。マスキングテープの旗をつけたつまようじも、

おしゃれに、パーティテーブルを彩ります。

若狭のへしこ
https://shop.umikara.co.jp/shopdetail/000000000041/ct27/page1/order/


もうお腹いっぱい!なんていいながら、まだまだ食べ続けてしまう。デザートのヨーグルトまでしっかりいただきました。おしゃべりも、お料理も、満喫。とっても楽しい時間が過ごせて、大満足です。

いかがでしたか?みなさんも、ご家族や気の置けない仲間たちと、美味しいパーティタイムをお楽しみくださいね。