TOPおさかなジャーナル > 行楽の秋、お外で食べよう番外編! 大人たちのサンセットタイム。

おさかなジャーナル

行楽の秋、お外で食べよう番外編! 大人たちのサンセットタイム。

空も、海も、町も、茜色。心までロマンチックに染まる、サンセットタイム。ムードもテンションも最高潮。
もちろん、お待ちかねのお酒も解禁。美味しいおつまみと一緒にビールをグイッと、いただきま~す。

さあ、お外で食べよう番外編!大人たちのお楽しみ時間、スタートです。

ビールもご当地の味、高浜町のクラフトビール。お魚に合うようにつくられたビールで、飲みやすさは女性にも人気。海の6次産業施設「UMIKARA」で販売中です。
おつまみは、くしもん。しっかり味がついたくし刺しのお魚だから、焼けばいいだけ。立派なおつまみが完成します。ビールにはもちろん、日本酒にも、チューハイにも、どんなお酒にも合うんです。おつまみがいるなら、まずはコレ!のおすすめ商品ですよ~。

くしもん(ケイジャンスパイス)
https://shop.umikara.co.jp/shopdetail/000000000042/all_items/page3/order/

くしもん(ハーブガーリック)
https://shop.umikara.co.jp/shopdetail/000000000044/all_items/page3/order/

くしもん(トマト糀)
https://shop.umikara.co.jp/shopdetail/000000000043/all_items/page2/order/

さて、このまんまるかわいいおつまみはなんでしょう。
ととまるでつくった、ひとくちサイズのアメリカンドッグです。
ホットケーキミックスを使った簡単リメイクでできあがり。ほんのり甘くて、お魚の風味もばっちり。フォルムがかわいすぎて、テンションもあがります。お空に向けてイエーイ、ほろ酔い気分も手伝って、ちょっと悪ふざけ。(笑)

ととまる(粗挽き)
https://shop.umikara.co.jp/shopdetail/000000000039/all_items/page1/order/

楽しいおしゃべりとおいしいおつまみ。お酒もどんどん進みます。あっという間になくなっちゃいました。ごちそうさまでした~。

気が付けば、サンセットタイムはもう終わり。楽しい時間はすぐ過ぎちゃいます。太陽が沈むとちょっぴり肌寒い秋の夕方。風邪をひかないうちに解散です。

とってもきれいな夕焼け。思わず見とれてしまいます。クセになるほど楽しかったサンセットパーティ、お手軽調理のおつまみを用意して、皆さんもぜひ!