ととまるサブマリンサンド【特集:春のサンドイッチ祭り】

ととまるサブマリンサンド【特集:春のサンドイッチ祭り】

#パーティー #女性に人気 #子どもに #特集
SHARE

特集「みんなで、お外で、いただきま~す。春のサンドイッチ祭り」でご紹介したサンドイッチのレシピです。バゲットやコッペパンのような細長いパンに縦方向の切れ込みを入れ、たっぷりの具材を挟んだサンドイッチをサブマリンサンドイッチといいます。形状が潜水艦(サブマリン)に似ていることから名付けられたとか。ととまるを具材にボリュームたっぷりに仕上げたサブマリンサンドです。

 

材 料 (2人前)
  • ととまる ・・・ 1パック
  • ホットドック用バケット ・・・ 1個
  • シュレッドチーズ ・・・ 適量
  • 玉ねぎ(みじん切り) ・・・ 大さじ3
  • にんにく(みじん切り) ・・・ 1片
  • オリーブオイル ・・・ 大さじ1
  • トマトの水煮 ・・・ 1缶(400g)
  • ローリエ ・・・ 1枚
  • 乾燥赤唐辛子 ・・・ 2本
  • 塩・ブラックペッパー ・・・ 少々
作り方
  1. 1 玉ねぎのとみじん切りとにんにのみじん切り、鷹の爪をオリーブオイルで炒め、軽く色づいたら鷹の爪を取り出してトマトの水煮、ローリエを入れて、木ベラでトマトを潰しながら煮込む。
  2. 2 煮立ったらととまるを加え、クツクツと煮込んでいく。ドロッとしたソース状に煮詰まってきたら塩・胡椒で味を整える。
  3. 3 パンは真ん中に切れ目を入れて、軽くトーストする。
  4. 4 ととまるを挟み、トマトソースをたっぷりかけて、上にシュレッドチーズを乗せ、軽くオーブントースターで焼く。(余熱でチーズを溶かしてもOK)