特集「みんなで、お外で、いただきま~す。春のサンドイッチ祭り」でご紹介したサンドイッチのレシピです。魚フライと焼いたパンとの相性が抜群。ボリュームもしっかり、食べ応えがあります。
- さわらの西京漬け ・・・ 1個
- 【フライ用】薄力粉・卵・パン粉・揚げ油 ・・・ 適量
- 食パン(8枚切り) ・・・ 3枚
- トマト ・・・ 1/2個
- レタス ・・・ 2枚
- スライスチーズ ・・・ 2枚
- アボカド ・・・ 1/4個
- バター ・・・ 10g
- ケチャップ ・・・ 大さじ1
- 粒マスタード ・・・ 大さじ1
- 1 さわらの西京漬けに小麦粉→たまご→パン粉の順に衣をつけ、170℃に熱した揚げ油で揚げる。
- 2 トマトとアボカドをスライスする。
- 3 食パンをトーストし、2枚はバター、1枚は粒マスタードをそれぞれ片面塗る。(食パンを3枚使ったサンドイッチになる)
- 4 バターを塗った食パン1枚の上に、レタス、トマト、アボカドをのせ、粒マスタードを塗った食パンをのせる。
- 5 ④の上にレタス、チーズ、さわらの西京漬けフライをのせ、ケチャップをかけてもう1枚のバターを塗った食パンで挟む。ラップで包み、10~15分ほど馴染ませたら、半分に切って完成。