さわらの西京漬けフライのクラブサンド【特集:春のサンドイッチ祭り】

さわらの西京漬けフライのクラブサンド【特集:春のサンドイッチ祭り】

#パーティー #女性に人気 #子どもに #揚げる #特集
SHARE

特集「みんなで、お外で、いただきま~す。春のサンドイッチ祭り」でご紹介したサンドイッチのレシピです。魚フライと焼いたパンとの相性が抜群。ボリュームもしっかり、食べ応えがあります。

材 料 (2人前)
  • さわらの西京漬け ・・・ 1個
  • 【フライ用】薄力粉・卵・パン粉・揚げ油 ・・・ 適量
  • 食パン(8枚切り) ・・・ 3枚
  • トマト ・・・ 1/2個
  • レタス ・・・ 2枚
  • スライスチーズ ・・・ 2枚
  • アボカド ・・・ 1/4個
  • バター ・・・ 10g
  • ケチャップ ・・・ 大さじ1
  • 粒マスタード ・・・ 大さじ1
作り方
  1. 1 さわらの西京漬けに小麦粉→たまご→パン粉の順に衣をつけ、170℃に熱した揚げ油で揚げる。
  2. 2 トマトとアボカドをスライスする。
  3. 3 食パンをトーストし、2枚はバター、1枚は粒マスタードをそれぞれ片面塗る。(食パンを3枚使ったサンドイッチになる)
  4. 4 バターを塗った食パン1枚の上に、レタス、トマト、アボカドをのせ、粒マスタードを塗った食パンをのせる。
  5. 5 ④の上にレタス、チーズ、さわらの西京漬けフライをのせ、ケチャップをかけてもう1枚のバターを塗った食パンで挟む。ラップで包み、10~15分ほど馴染ませたら、半分に切って完成。