特集「みんなで、お外で、いただきま~す。春のサンドイッチ祭り」でご紹介したサンドイッチのレシピです。へしこの塩辛さとキャベツのベストマッチ。クリームチーズのまろやかさが味をととのえます。
- 若狭のへしこ ・・・ 20g
- 食パン (サンドイッチ用/みみなし) ・・・ 4枚
- 千切りキャベツ ・・・ 適量
- クリームチーズ ・・・ 30g
- 厚焼き卵 ・・・ 適量
- 1 千切りキャベツをボウルに入れ、1分半ほどレンジでチンする。布巾で水分を取り除いてからクリームチーズを加え、全体がなじむように混ぜる。
- 2 ①を食パンに塗り、薄く切った厚焼き卵をのせる。
- 3 刻んだへしこをフライパンでから炒りし、②の上にのせる。もう一枚の食パンで挟み、耳部分を切り落とす。
- 4 食べやすい大きさに切り、器に盛りつけて完成。